top of page
  • 執筆者の写真yayoi

福岡市美術館 親子で楽しむクリスマスコンサート



福岡市美術館

レガシーピアノ収蔵記念「親子で楽しむクリスマスコンサート~ピアノ連弾と音楽紙芝居

”くるみ割り人形”

ARTMUSICA(アートムジカ)」

小雪の降る中、

ご来場くださいました皆様ありがとうございました!

あたたかい拍手や可愛い子どもたちの笑い声や掛け声に

我々も力をもらいました☆

ゲストはピアノ 水﨑 玄氏。

レガシーピアノの連弾で豪華にお届けしました。

レガシーピアノ保存プロジェクト実行委員会のメンバーであり、

アートムジカのピアノ・田中美江からひとこと添えさせて頂きます。

「レガシーピアノでコンサートができることを思っただけで、緊張と期待が入り交じり、落ち着かない日々でした。

事前リハーサル後の2日間かけての更なるメンテナンスを経て、当日は素晴らしいピアノに仕上がっていました。そしてピアノに記されたたくさんの演奏家の方々のサインからパワーをもらったのか、弾いているうちに、本当に幸せいっぱいの気持ちになり、感無量でした。楽器に対する愛情をこんなに感じた自分にも驚きました!

福岡市民の財産とも言えるこのピアノをさらにたくさんの方々に知っていただけたら嬉しいです。(田中美江)」

この様な素晴らしい機会を頂きましたこと心よりお礼申し上げます。

詳しいレガシーピアノについてはこちらからご覧ください。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page